2016年8月7日日曜日

2016.8.6 第56回 東京都中学校吹奏楽コンクール

梅雨も明けて真夏の陽射しが厳しい、8月6日。 府中の森芸術劇場のどりーむホールで開催されている 第56回東京都中学校吹奏楽コンクールに出場しました。 東村山第四中学校吹奏楽部は午後2時29分からの演奏と、 ここ数年では珍しい午後の部でした。 曲目は 課題曲マーチ・スカイブルー・ドリーム 作曲 矢藤学 ヤトウマナブ 自由曲 SEDONA 作曲 スティーヴン・ライニキー でした。 3年生の仮引退前最後で、吹奏楽部にとっては最大の大会のため 毎日暑い中練習を重ねてきましたが、結果は銅賞でした。 でも、子供達の頑張りは、本物でした。 人数も決して多くないけれど、とてもいい仲間になれていたと思います。 これから3年生の部員は受験に向かって頑張り、 1、2年生は、3年生が戻ってくるまでにまた腕を上げて待っていないといけません。 それぞれのために、それぞれができることを一生懸命やってくれたらいいなと思います。 遠くまで観に来てくださった皆さん、先輩方、 本当にありがとうございました。